ちぇしるFP相談システムをご利用の際に寄せられる質問にお答えしています。

よくある質問:相談予約前

本名や住所など個人特定できる情報をちぇしるシステム登録時では要求しておりません。

何よりも、ファイナンシャルプランナーとの接点を今までより多くとってもらうことが重要と考えています。
まずは、FP相談員と会話し、その中で信頼関係を作っていただき、ご相談者様のライフプラン設計など、次のステップに繋げていくのが望ましい形です。

対面、ボイス、チャットなどご相談者様はお好きな方法を選んでいただけます。

FP相談員は基本対面でお話させていただきますが、ご希望であれば、ボイス、チャットでの対応も可能です。
ただし、どの方法でも相談料金は変わらず一律です。

まずはFPと接点を持ってみましょう!

一般の生活者であるみなさまは、今は大丈夫でも、今後お金のことについて「知らないことで損をする、困る」ことが往々にしてあります。
何が問題になるのか?いつ頃起こりうるのか?
会話の中からFP相談員は気が付きお伝えしますので、それをヒントにしてご自身のライフプランに役立ててください。

「ちぇしるFP相談」は、FP相談員が長い年月をかけ学び、知識を得てさらに知恵に変えてお伝えする時間です。
その対価として料金を頂戴しています。

また、無料の相談もよくありますが、その場合の「無料分」の収益を保険に入ってもらうことで賄うことも多いです。
ちぇしるFP相談では有料だからこそ、FP相談員がしっかり知識知恵をお伝えする姿勢でいます。

ちぇしるFP相談の予約システムで、気になるFP相談員をご予約ください。

FP相談員のプロフィールページを確認の上、対応可能かチェックしてください。
相談時に「FPになりたいです。」と伝えて、勉強方法や試験についてお聞きください。

 

よくある質問:FP相談時

可能です。

ただし、FP相談員も時間を有効に利用しなくてはいけませんので、お早めにご自身のマイページからキャンセル操作をお願いします。

お支払いはペイ(pay)での『送金』のみとなります。

ちぇしるFP相談システムご利用には、スマートフォンを用いた決済サービスの『送金』でお支払いいただきます。
ペイ(pay)は新たなキャッシュレス決済の主流として急速に広まっており、瞬時に料金のお支払いが双方において確認できます。

ペイペイ、楽天ペイ、d払い がご利用いただけますが、各FP相談者によって異なりますので、プロフィールページにてご確認ください。

可能です!

相談内容が決まっておらず会話がスタートしても、経験則ではご相談者さんの気付きにアクションできることが多くあります。
その際、更に質問なども出てきて基本の20分では終わらないでしょう。

延長は10分毎に400円です。
延長決定時にペイ(pay)でお支払いください。

ただし、一回のご相談時間はマックス1時間となっております。

相談が途中で終了する原因によります。

ご相談時間以内に、会話が終了した場合は20分以内であっても返金とはなりません。
システムトラブルの場合は、後日、同じFP相談員に予約を取り直していただくことが基本となっています。

その場合はちぇしるWEB責任者のFPよりこまでご連絡ください。

ちぇしるFP相談員は初対面で「特定の」保険の勧誘はいたしません。
ただ、相談を通じてFP相談員と信頼関係ができ、以後のライフプランをお任せしたいと思われましたら、ご相談者様に必要かつ適切な保険などを勧めていただけることでしょう。

※WEB責任者への連絡も予約システムをご利用ください。リアルタイムで状況をお聞きします。(料金は不要)

 

よくある質問:ご相談後

もちろんそれも良い方法です!

FP相談員それぞれに強みが違います。
教育関連に強い、不動産に特化してる、また遺産相続が特に専門など。

ちぇしるFP相談はご相談者様とFPとの出会いの場であり、架け橋ですので、ぜひいろんなFP相談員に会ってみてください。

ぜひ直接そのFPと今後のライフプランをご相談ください!

相談中に今後もご相談者様のライフプランなどお任せしたいと直接FP相談員に告げてください。
直接の連絡方法など教えていただけます。

 
ホームにもどる